top of page

すすき野団地周辺のお店巡り|④みどりや(八百屋さん)

更新日:2018年9月25日

最終更新: 40分前


Danchi roomsの村上亜希枝(むらかみあきえ)です。


不定期ですすき野団地周辺の素敵なお店を紹介しております。

街歩きの参考にしていただければ、とっても嬉しいです♪


 

第4回:みどりや(八百屋さん)


 

すすき野団地周辺で知らない人はいない?

団地ができた時からある、八百屋さん。

近隣の住宅からベンツやBMWに乗って買いに来る。


今回は、みどりやさんです。


新鮮な野菜・果物が所狭しと並びます。

これをお読みになった皆さん、試しに果物売り場の前を通ってください。

きっと、「試しに食べていきなよ~」と言われるはずです。



私も言われました(笑)




「私仕事中なので、買えないからいいです」って断ったんですけど


「暇だからさ、はい」と


ついつい、

梨、桃、メロンをごちそうになってしまいました(笑)


おいしいっ、買いたくなってしまった!


「桃と梨1個ずつ、2個で500円でいいよ」


あれっ!

梨は1個250円だけど、桃は4個で1200円って書いてある・・・。4個買うより安くしていいのかなぁ~。


ま、いいのかな(笑)



しかも、小銭が5円足りなくて495円しかなかったけど、負けてくれました(笑)


そんな感じで、みどりやさんにはひっきりなしにお客さんが来て


「今日、来客があるの。絶対に美味しいメロンちょうだい」とか、

「この野菜の美味しい食べ方は?」とか、


お店の方との会話を楽しみながら、お買物されていきました。


いいですよね、こういうお店。

私、料理好きなので、こういう専門家と色々話してレシピを教えてもらうのが好きです。

肉や魚も好きだけど、新鮮な光沢のある野菜を見ると、俄然料理がしたくなるのです。


こういうお店が近くにあるって、うらやましいぞ、すすき野団地…。

おじさんも面白いし。






【お店の情報】 みどりや(八百屋)

〇営業時間: 9:00~18:00

(納品状況により、多少前後するそう)

〇定休日:月曜日 〇住所: 横浜市青葉区すすき野3丁目1−9
○電話:045-901-7611


では、また!



閲覧数:1,644回
bottom of page