top of page

すすき野団地周辺のお店巡り|⑦roasted coffee cafe 32°F(カフェ)

更新日:2018年9月26日

最終更新: 40分前


Danchi roomsの村上亜希枝(むらかみあきえ)です。


不定期ですすき野団地周辺の素敵なお店を紹介しております。

街歩きの参考にしていただければ、とっても嬉しいです♪


 

第7回:roasted coffee cafe 32°F(ロースティッドコーヒーカフェ32ド)


 

あざみ野駅から、すすき野団地方面に大通りを進むこと5分くらい、何やらコーヒーのいい香りが漂ってきます。



ナチュラルな外観。コーヒーのいい香りがします。


中に入ると、更にいい香りがします。


そう、こちらではコーヒーの自家焙煎をされていて、店内で飲めるコーヒーはオーナーさんが焙煎されたものなんです。


店内ではコーヒー豆の販売も行っています。通販でも購入可能だそうです。



この日は遅めのランチで利用させていただきました。自家製ホットケーキ、ハヤシライス、サンドイッチ・・・。メニューが多くて迷った挙句・・・。



またカレーを頼んでしまった(笑)。


食後のコーヒーを考えると、カレーが一番いいなという結論でした。


キーマカレーは優しいお味。この日は凄く暑い日で実はあまり食欲がなかったんですが、優しいお味ですっかり完食しました!





オーナーさんは、写真を撮られるのは恥ずかしいとのことで、残念ながら写真はありません。


ですが、団地クラッシクの話、すすき野団地の話などをお話しすると熱心に聞いてくださりました。ありがとうございます。



お店はソファー席、カウンター席、椅子席と種類があり、一人で行ったときはカウンター、お友達とゆっくりお話ししたいときはソファーでなど、様々な使い方ができると思いました。


カウンター席に座った私の横では、ヘッドフォンをしながら学生らしき人が勉強していました。静かで落ち着いていて、コーヒーの香りが漂う店内で勉強するって贅沢だなぁって、うらやましく成ってしましました。



私もすっかり寛がせていただきました。

ごちそうさまでした、また伺いま~す!






【お店の情報】

roasted coffee cafe 32°F(ロースティッドコーヒーカフェ32ド)

〇HP: 32degf.com

〇営業時間: 12:00 - 18:00

〇定休日:月曜日 〇住所: 横浜市青葉区あざみ野1丁目12−1
○電話:045-903
-3258


 #あざみ野 #カフェ #コーヒー豆販売 #団地Classic # roastedcoffeecafe32°F


閲覧数:390回
bottom of page