top of page

すすき野団地周辺のお店巡り|⑨PAIN de MANA(パンドマナ)

最終更新: 40分前


Danchi roomsの村上亜希枝(むらかみあきえ)です。


不定期ですすき野団地周辺の素敵なお店を紹介しております。

街歩きの参考にしていただければ、とっても嬉しいです♪


 

第9回:PAIN de MANA(パンドマナ)


 

すすき野団地のご近所、すすき野東急さんのはす向かい、以前ブログに書かせていただいたながほらさんの隣に9月にオープンした、PAIN de MANAさんに行ってきました。



すすき野団地周辺の美味しいパン屋さん、PAIN de MANAの外観写真
お店のロゴマークは、オーナーのお嬢さんが犬と一緒にパンを持っている絵なんですって。かわいい!このロゴでバッグとかあればほしい。


ながほらさん、その隣のナマステエブリバディさんたちから、新しくパン屋さんができるよと教えていただいて、ずっと行きたくてウズウズしておりましたが、

タイミングが合いこの度行くことができました。



お店に着いたのは午後2時。



どれにしようかと悩んでいると、並んでいるもので人気があるのは牛すじカレーパンとのこと。

カレーパンはよく聞くけど、牛すじとな?昨日牛すじ入りのおでんを食べて、牛すじ熱が高まっていたタイミング。


もちろん頼みました😊



さ、もう一つはパン好きの母と一緒に食べるものにしよう。



「レーズンとクルミ・・・。」いいなあ。クロワッサン、いいなぁ。と悩んでいたら、パン好きにはバゲットがおススメ、とのこと。


そうですよね。私、バゲッドに何もつけずに1本食べられますもん。いつも母や甥たちとも取り合いになります・・・。



「やっぱり、バゲッドで。」


パンドマナのオーナーとそのお母さんの写真。
パン選びに迷う私に、アドバイスをくれるオーナーとそのお母さん。


色々と話を伺うと、どうやら、午後2時は商品がほとんど売れちゃった後なんだとか💦


最近一番売れてるパンのドーナッツ🍩という商品があるらしい。

値段も120円?と手ごろで、きな粉味とかあって凄く人気らしい。




どうして、食べられないと分かると人間って食べたくなるのか・・・。



後でPAIN de MANAさんのインスタをチェックしたら、凄くおいしそうだった

(´;ω;`)


パンドマナのお店の前にある看板。
かわいい看板は、妹さんの手描きなんですって。

また、来たときの楽しみにしようと自分に言い聞かせ、インスタの写真で食べた気に・・・ならないですけどね(笑)。



午前11時くらいが商品があってねらい目の時間ですってよ、みなさん!

せっかくなら、たくさんの中から選びたいですもんね♪




ところで、オーナーさんはジョエル ロブション、葉山ボンジュールさんで修業された後、今回このすすき野の地で独立されたそうです。

独立の地に、ここすすき野を選んでくれてありがとうございます!とお礼を言いたくなります。




パンドマナの店前の犬のリードをつなぐ金具。
お店の前には、犬のリードをつなぐ金具。ペットがいる方に素敵な心遣い💛

すすき野団地の近くにこんな素敵なお店ができるなんて、嬉しい限り!


これで、ブルーラインが新百合ヶ丘駅まで延びれば、もっと活気づくんだろうな♪


楽しみ楽しみ♪








さて、この日の夜、牛すじカレーパンは夫に奪われ、バゲッドは予想どおり、母や甥などと争奪戦。すぐにペロリと食べてしまったのでありました。

硬さがあり、食べ応えがありました。下のカリカリしているところと、角の硬い所が特に美味しかったです!



ごちそうさまでした、また伺いま~す!






すすき野団地近くの美味しいお店たち。PAIN de MANAさん、ながほらさん、ナマステエブリバディさん。
お隣には、すすき野の美味しいお店が連なっています。

【お店の情報】 PAIN de MANA(パンドマナ)


〇HP:未開設なので、食べログhttps://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140201/14072992/dtlrvwlst/COND-0/smp1/?lc=0&rvw_part=all


〇Instagram:@paindemana

〇Twitter:paindemana

〇営業時間:9:00~18:30

 (売り切れ次第終了)

〇定休日:火曜日・不定休 〇住所: 横浜市青葉区すすき野2-6-7
○電話:045-298-4075


 #あざみ野 #すすき野 #美味しいパン屋さん #団地Classic #paindemana

閲覧数:632回
bottom of page