top of page

すすき野団地周辺のお店巡り|②Baum Dorf(バウムドルフ)

更新日:2018年9月25日

最終更新: 40分前


Danchi roomsの村上亜希枝(むらかみあきえ)です。


不定期ですすき野団地周辺の素敵なお店を紹介しております。

街歩きの参考にしていただければ、とっても嬉しいなぁ。


 

第2回:Baum Dorf(バウムドルフ) ー パン屋さん


 


テラスにはベンチもあるので、そちらでパンを食べてもOK

Baum Dorfさんは、すすき野団地の3街区から2分くらい歩いたところにあります。団地に一番近いパン屋さんです。



オープンルームの時にグリーンを提案いただいた、フルーリストレゼルヴェさんの隣にあります。伺った時間は15時ごろ、なんだかいい香りが外まで漂ってきます。う~ん、楽しみです!





15時でも、パンの種類は豊富。どれにしようか迷っちゃう!

店員さんはとても気さくで、話しかけやすい方ばかりなので、おススメを聞いたところ、「甘い系、おかずパン、プレーンなパンなど、どんなものが好みですか?」と聞かれたので、私は「割とずっしりして、あんまり甘くないパンが好き」と答えました。

「ゴルゴンゾーラが食べられるなら、ゴルゴンゾーラ、あとはフルーツライとか、美味しいですよ」とこちらの好みから、パンを提案してくださいました。



この日はゴルゴンゾーラとプレーンなパン(名前忘れた💦)を買って帰りました。

あまりにお腹が空いていたので、公園でパクリ。

ゴルゴンゾーラおいし~。これはワインにも合うな!!

プレーンなパン(名前忘れた💦)は、そのままでも美味しいし、軽く焼いてバターを塗ってもいいし、バンズとして何か挟んでも美味しいだろうなぁ~。



はぁ、これは毎日の朝食のパンをここのに変えるだけで、とっても素敵な毎朝が送れるのだろうなぁ・・・。こんなに近くにこんな素敵なパン屋さんがあるなんて、すすき野団地の人はうらやましいなぁ。



店員さんたちは気さくなんだけど、とっても照れ屋さんでした。みんな楽しそうに働いていらっしゃいました。

明くる日、今度はクルミとレーズンパン、フルーツライ、バケット(名前少し違うかも?)をパン好きの母にお土産として買って帰り献上したところ、ご満悦😊また買ってきてねと頼まれてしまいました。



美味しいパン、ごちそうさまでした~。また伺いま~す!


次はどちらのお店に伺おうかな~。

★「Danchi rooms」では、すすき野団地周辺の取材OKなお店を募集しています。メールでご連絡ください。


【お店の情報】 あざみ野の美味しいパン屋さん バウムドルフベーカリー 〇HP:http://baumdorf.wixsite.com/baumdorf 〇 9:30~19:00

〇定休日:水曜日 〇住所:横浜市青葉区すすき野 3-1-1
○電話:045-904-2322 〇テラスのベンチで飲食可


#バウムドルフ #美味しいパン屋さん #すすき野 #団地くらしっく 

閲覧数:76回
bottom of page