top of page

TAiGA Lamp さんの照明|団地Classicのこだわり①

更新日:2018年8月23日


こんにちは。団地roomsの村上です。


団地Classic502号室で使用している照明、よく「どこの照明ですか?」と聞かれるので、

今日は502号室の照明器具についてお話しします。




団地Classic502号室には、居室の一部以外、照明器具がすでに取り付けてあります。

取り付けた照明器具は、すべて愛知県日進市にある TAiGA Lamp さんが制作して下さったものです。





一つ一つ、注文を受けてから丁寧に作ってくださっています。

シンプルで、コロンとした丸い電球を際立たせるデザイン。真鍮製の台座と、電球の温かみのある灯りはロウソク台を想い起させ、懐かしく感じます。

団地Classic502号室の、レトロながらもすっきり洗練されたスタイルとマッチしていますよね。素敵な照明をぜひお部屋で確認してみてくださいね!


TAiGA LampさんのHPをご覧いただくと、団地Classic502号室で使用した照明だけでなく、おしゃれな照明がたくさん出てきます。筆者も読書灯をはじめ、欲しいものがいっぱいです。


インスタグラムもやってらっしゃるので、 #taigalamp で検索してみてもおしゃれな照明がたくさん出てきますよ~♪それでは。




【お店の情報】

TAiGA Lamp 〒470-0131  愛知県日進市岩崎町神明60-1 TEL 0561-59-1664

http://www.taigalamp.com/




#taigalamp #手作り照明 #おしゃれ照明 #団地classic


閲覧数:619回
bottom of page